おんがくかい と おはなしかい

皆様こんにちはリンク大和東教室です。

24日、10月のおんがくかいとおはなしかいを開催しました。当日はリンク大和東教室をご利用の方、リンクに初めて来られる方も参加して下さり、楽しいひと時となりました。

おはなしかいでは、リンク言語聴覚士の髙野が食事とお口をテーマに自宅でも活用できるお話を保護者の皆様と共有しました。実際に水やお菓子を口に含み実演をしたり、日常生活で行ってもらいたいことをお伝えしました。次回も保護者の皆様に「なるほど!」と言ってもらえる企画を準備したいと思います。

おんがくかいでは講師の広瀬先生がたくさんの楽器を使ってお父さんも、お母さんも、お子様もリズムに合わせて体を動かします。体を動かすと自然と顔も笑顔に(マスク越し(^^♪))音楽の力は偉大です。今後もコロナ対策を行いつつ楽しいく安全なおんがくかいを来月も行います。

次回は11月14日(土)に開催です。詳細は後日発表しますのでお楽しみお待ちください♪

◎リンク大和東教室(放課後デイサービス)(児童発達支援)

配置スタッフ

・児童発達支援管理責任者、児童指導員、幼稚園教諭、保育士、中学・高校教諭免許、社会福祉士、介護福祉士、言語聴覚士、理学療法士

◎提供サービス

・1対1の個別療育、小集団療育、早期療育、自費療育(言語聴覚士、)

◎対象地域

大和市・相模原市・綾瀬市・厚木市・海老名市・町田市・瀬谷区・保土ヶ谷区・泉区(その他地域の方もご利用が可能です)

♪見学、体験随時行っています。お気軽にお問い合わせください。